XY&Z特別編「最強の二人!シトロンとデント!!」 感想 - エルスの日記

XY&Z特別編「最強の二人!シトロンとデント!!」 感想


XY&Z特別編「最強の二人!シトロンとデント!!」の感想です。


空を飛ぶマッギョ

マッギョが普通に空を飛んでいた事には驚きました^^;


運河の主のシビルドン

地下鉄のシステムトラブルの原因は、地下鉄に迷い込んだ、運河の主といわれているシビルドンの
「プラズマシャワー」によるものと判明します。
シビルドン自身も、XY63話「迷い道は分かれ道!?ムサシとソーナンス!!」で、ポケモンハ
ンターの罠に掛かったデデンネと同じく、帯電症状で苦しんでいました。

ユリーカがシビルドンの警戒を解くために優しく語りかけてから、デデンネの「ほっぺすりすり」
でシビルドンの体内に溜まった電気を放電させます。
初めて会ったポケモンの心に寄り添えるのは、これまでの旅でユリーカが培ってきた事が活きてい
ると感じられて良かったです。


最高の友達

別れの前に最高の友達であるサトシに思いを馳せる2人。
今回の特別篇も、前回のデントとタケシが共演したBW特別編と同じく、互いにサトシを思ってい
る事を知らないままでしたが、前回のBW特別編と違って、互いの自己紹介はあったので良かった
です。


ベストウイッシュ!

XYシリーズの毎週の放送は今回で最後ですが、次のサン&ムーンも楽しみです。
さらば、カロス!アローラ、アローラ!!
最後に旅立つ人の幸運を願って、ベストウイッシュ!良い旅を!!



XY&Z公式サイトの次回予告の煽り文

ポケモンソムリエ・デントが登場
ユリーカの乗った地下鉄がぼうそう!
シトロンとデントがコンビ結成!?
ユリーカのピンチを救え!!





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://elesdiary747.blog.fc2.com/tb.php/717-be3029bd