SM3話「よロトしく、ボク、ロトム図鑑ロト!」 感想 - エルスの日記

SM3話「よロトしく、ボク、ロトム図鑑ロト!」 感想


SM3話「よロトしく、ボク、ロトム図鑑ロト!」の感想です。


ロトム図鑑

ククイ博士から貰った図鑑にロトムが入りロトム図鑑が完成。
ロトム図鑑の正式名称は、ロトム(ポケデックスフォルム)です。

ロトム、は図鑑のカメラ機能で出会った人とポケモンを写真に撮りまくっています。
先週のサトシが新しい世界に興奮していたように、図鑑という新しい体を通して見える世界が、楽し
くてしょうがないのだろうと思います。


アローラのロケット団

新たな地に降り立った事でロケット団の名乗りも新しくなりました。
XYでは初代の名乗りで通していたので、名乗りが新しくなるのはBW以来になります。


ムサシの口上の四字熟語の意味

花顔柳腰(かがんりゅうよう)・・・女性の容姿が美しいことのたとえ。
羞月閉花(しゅうげつへいか)・・・美人の容姿のすぐれてうるわしいこと。

コジロウの口上の四字熟語の意味

飛竜乗雲(ひりゅうじょううん)・・・賢者や英雄が、時勢に乗じて自分の実力を発揮するたとえ。
英姿颯爽(えいしさっそう)・・・優れた姿の勇ましくさわやかなさま。

ニャースの口上の四字熟語の意味

一蓮托生(いちれんたくしょう)・・・善くも悪くも相手と運命を共にすること。


ムサシとコジロウがかっこいい言葉を使って、ニャースが連帯責任と合わせて団結の言葉を使ってい
るのはロケット団らしいなと思いました。





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://elesdiary747.blog.fc2.com/tb.php/726-29110005