SM10話「出るかZワザ!大試練への挑戦!!」 感想 - エルスの日記

SM10話「出るかZワザ!大試練への挑戦!!」 感想


SM10話「出るかZワザ!大試練への挑戦!!」の感想です。


ハリテヤマの足払い

大試練バトルの2戦目であるピカチュウVSハリテヤマ戦。
ハリテヤマの圧倒的なパワーを前にしてサトシとピカチュウが取った手は、前回のデカグースを相手
にしたのと同じく自慢のスピードを活かした戦略。

「でんこうせっか」のスピードで、ハリテヤマのZワザ「ぜんりょくむそうげきれつけん」をできる
限りかわしてダメージを抑え、さらにスピードでかく乱して、すかさずアイアンテールで足を払って
ハリテヤマの膝をつかせることに成功します。
ハリテヤマの足を狙う作戦は、全体的な戦法は違いますが、ホウエン地方のムロジム戦で、トウキの
ハリテヤマに対してもやっていた事を思い出しました。

膝をついて動きが止まったハリテヤマに、Zワザ「ウルトラダッシュアタック」を決めてサトシとピ
カチュウが勝利します。
ハリテヤマがZワザを出す前に、「はらだいこ」で自分の体力を削っていた事も勝因なのではと思い
ました。


カクトウZ
デンキZ

サトシの全力を認めたハラがカクトウZを渡そうとしたところで、カプ・コケコがそれをデンキZに
すり替えてしまいました。

本来の手順を無視してZリングを渡したり、すり替えてデンキZを渡したりと、ここまでしてサトシ
に贈り物をするカプ・コケコの真意はどんなものなのか気になるところです。



サン&ムーン公式サイトの次回予告の煽り文

いよいよ大試練に挑戦!
しまキング・ハラのポケモンは
パワフルなかくとうタイプ!
勝利の鍵はZワザ!!





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://elesdiary747.blog.fc2.com/tb.php/742-1b22f7cc