SM14話「勇気の結晶、リーリエとロコン!」 感想 - エルスの日記

SM14話「勇気の結晶、リーリエとロコン!」 感想


SM14話「勇気の結晶、リーリエとロコン!」の感想です。


シロンとロコン

シロンに続き、もう一つのタマゴからも、これまでのシリーズで見られた馴染みの姿のロコンが生ま
れます。

ロコンは人懐こくって他のポケモンともすぐ馴染みますが、シロンの方はリーリエ以外には懐こうと
しません。
同じ日に同じ場所で生まれたからといって性格まで同じではない。
人間がそうであるように、ポケモンでも同じ種の中で違いがある事を見せている事が、ポケモンも感
情を持った生き物であり、それぞれが一つしかない大事な命なのだと表しているように思えました。


リーリエとシロン

最初はリーリエ以外を拒絶していたシロンですが、次の日の登校では他のポケモン達にも挨拶をして
いました。
リーリエもシロンには触れましたが、まだ他のポケモンは無理なようです。

まずは自分のパートナーとの触れあいから。
リーリエにとってもシロンにとっても小さいですが、意味のある一歩が踏み出せた回だったと思いま
した。



サン&ムーン公式サイトの次回予告の煽り文

生まれたのはアローラのロコン!
感激したリーリエだったが・・・
なんとロコンに触れない!
どうする!?リーリエ!!





スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://elesdiary747.blog.fc2.com/tb.php/747-bb18027d