SM18話「マジィ!?マオのお料理大作戦!!」 感想 - エルスの日記

SM18話「マジィ!?マオのお料理大作戦!!」 感想


SM18話「マジィ!?マオのお料理大作戦!!」の感想です。


幻のアローラシチュー

マオが作ろうとしたシチューは幻のメニューで昔は良く食べられていましたが、今は知っている人が
少ないようです。
パンケーキレースという伝統の催しで多くの人が楽しんでいたり、カキのように伝統や風習を重んじ
る人がいるアローラ地方であっても忘れられていくことがあるのだなと思いました。


マオの夢

マオの夢は、アイナ食堂をアローラで一番にして父親の料理を多くの人に食べてもらう事で、今回看
板メニュー作りに躍起になっていたのもアイナ食堂の名を広めるためだったようです。

今回の幻のアローラシチューは、やまぶきのミツがいつでも取れないため、看板メニューにはできま
せんでしたが、季節限定メニューとしては出す事ができるので、マオの夢に向かって前進したと思い
ます。



サン&ムーン公式サイトの次回予告の煽り文

幻のアローラシチューを作ろう!
食材探しの冒険へ出発だ!
カギを握るのはオドリドリ
アマカジが大かつやく!?





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://elesdiary747.blog.fc2.com/tb.php/754-b5ccce6a