SM26話「さよならマーマネ!」 感想 - エルスの日記

SM26話「さよならマーマネ!」 感想


SM26話「さよならマーマネ!」の感想です。


さよならマーマネ!?

引越しと言う言葉を親から聞いて、学校の皆と別れることになると思って慌てるマーマネ。
離れるのが恐ろしく思えるほど、学校の仲間達がマーマネにとってとても大事な友達だという事が、
この慌てぶりからよく分かるようになっていたと思います。


マーマネを気遣う皆

引越しの事を話したら皆しんみりしちゃうだろうと言い出せなかったマーマネでしたが、そのマーマ
ネの様子がおかしいと皆に気付かれ、引越しの事を聞いても皆は明るく振舞ってくれました。
マーマネの予想を超えた優しい対応、これだけでも本当にいい友達なんだと思えます。

でもその優しさがあるからこそ、勘違いに気付いたマーマネが真相を話したら、皆の優しさを裏切る
事になってしまうと言い出しづらくなってしまったのだろうと思います。
引越しの事を話すのも勘違いだったと真実を話すのも、皆の事を思うからこそ言えなくて、マーマネ
もまた皆を思う優しさがあり、互いに思い合っているからこそのすれ違いで騒ぎが大きくなってしま
ったのだと思います。


打ち明けるマーマネ

マーマネのお別れパーティーが盛り上がってしまって、皆からの思いをたくさん受け止めたマーマネ
が涙し、ついに本当のことを打ち明けます。
皆に嫌われると思って言い出せませんでしたが、転校の事を話したらしんみりするという予想が覆っ
たように、勘違いを正直に打ち明けても皆は嫌うどころか一緒に居られることを喜んでくれました。

マーマネが友達を大事に思う心が描かれ、マーマネの予想を覆す仲間達の優しさで暖かな空気になっ
て、本当に素晴らしい友達に恵まれているんだなと思いました。



サン&ムーン公式サイトの次回予告の煽り文

落ち込んでいるマーマネ
いったい何があったのか?
え!?引越しだって!!
マーマネとお別れになっちゃう?





スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://elesdiary747.blog.fc2.com/tb.php/765-ce7e5b65