SM29話「ネマシュの森であなたも寝ましゅ?」 感想 - エルスの日記

SM29話「ネマシュの森であなたも寝ましゅ?」 感想


SM29話「ネマシュの森であなたも寝ましゅ?」の感想です。


カレーのおかわり

キャンプの途中で何者かに襲われ、リーリエ以外は皆やせ細ってしまうという事態になったため、カ
レーを食べてエネルギーを蓄えてから状況を整理するために話し合う一同。
リーリエの手違いから大量に作る事になったカレーがここで役立つという構成が上手いです。

ゴールドスプレー

ネマシュが姿を見せ、エネルギーを奪っていた犯人がネマシュと分かった事で、リーリエだけ無事だ
った謎も解明します。
リーリエは、野生のポケモンに触れないようにゴールドスプレーでポケモン除けをしていたため、眠
ってもエネルギーを取られなかったという訳です。

カレーの事に続き、キャンプ初心者というリーリエのらしさを見せつつ、それ故のミスがかえって役
に立つというよく考えられた話だなと思いました。


ネマシュとカレー

何度でもエネルギーを奪いに来るネマシュ。
しかし、サトシは恐れるどころか友達になるために積極的に近づいていきます。
エネルギーを吸われるのであれば、ひたすらカレーを食べてすぐにエネルギーを補給するという力技
でネマシュと渡り合おうとします。

ネマシュに怒るでも恐れるでもなく、ネマシュがエネルギーを吸うのであれば、それに合わせようと
するサトシのやり方、ポケモンのありのままの姿に向き合えるのは凄く立派な対応だと思います。
無茶苦茶な方法にしてもその心意気にしても、サトシにしかできない心の通わせ方だったのかなと思
いました。



サン&ムーン公式サイトの次回予告の煽り文

みんなでキャンプへゴー!
そこで聞いたこわーい話
そんなの嘘だと思ったが、
一人、また一人と消えていく・・・





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://elesdiary747.blog.fc2.com/tb.php/770-44ca5d18