SM36話「ライチの大試練!一番ハードなポケモン勝負!!」 感想 - エルスの日記

SM36話「ライチの大試練!一番ハードなポケモン勝負!!」 感想


SM36話「ライチの大試練!一番ハードなポケモン勝負!!」の感想です。


みんなで観戦

ハラの大試練には居なかったクラスメイトが、今回は大試練のバトルを観戦します。
観客席の様子も描かれているのが過去のシリーズのジム戦を思わせて懐かしいです。

カキは自分が受けた大試練とは違うバトルに驚き、バトル慣れしていないリーリエはダブルバトルが
大変そうだと驚きます。
それぞれのらしい反応が描かれているのが良かったです。


進化が近いイワンコ

バトル前から気が立っていて様子がおかしかったイワンコ。
モクローを攻撃して、戦闘不能にしてしまうというのは予想外でした。

落ち込むイワンコにサトシがしたことは、かつて特訓をした時と同じポーズでイワンコに視線を合わ
せ励ますことでした。
特訓の事をここで持ち出して、失敗を責めずバトルに勝とうと言えるというのは凄いです。

公式サイトのあらすじにイワンコの様子がおかしいと書いてあったので、イワンコの進化が近いのか
なと思っていましたが、やっぱり思った通りでした。
イワンコがまひるとまよなかのどちらの姿のルガルガンに進化するのかが楽しみです。



サン&ムーン公式サイトの次回予告の煽り文

ライチの大試練に挑戦
強敵!ルガルガン&ダイノーズに
モクロー&イワンコで挑む!
サトシ、大試練突破なるか!?





スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://elesdiary747.blog.fc2.com/tb.php/781-d2f4c586