SM39話「家出のマオとヤレユータン!」 感想 - エルスの日記

SM39話「家出のマオとヤレユータン!」 感想


SM39話「家出のマオとヤレユータン!」の感想です。


悩みを打ち明けるマオ

テレビの取材に応えるマオのパパに代わり、料理を作り続けるマオはとても忙しそうでした。
マオにばかり働かせてマオのパパはカメラに映って上機嫌、これではマオが怒って家出するのも当然
だなと思います。

マオのパパは普段の生活から掃除や洗濯をマオに任せていて、その事について感謝の気持ちを伝えて
いなかった事も、マオが家出する一因になっていたのだなと思いました。


森の先生

ヤレユータンからパイルジュースの作り方を教わったマオのパパですが、家出したマオのために何を
言ってあげるべきかをヤレユータンから諭されるのも良かったです。
料理の事だけではなく親子の問題もポケモンから教わることがある、人とポケモンの共生を描く今シ
リーズだからこそ成り立つドラマで面白いです。

最後にナレーションでも言っていましたが、「ありがとう」と「ごめんなさい」を相手にきちんと伝
えるのは大事な事だなと思いました。



サン&ムーン公式サイトの次回予告の煽り文

マオの家にテレビの取材が!?
アイナ食堂はおおいそがし!
するとマオがパパとけんかしちゃって、
飛び出していっちゃった!?





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://elesdiary747.blog.fc2.com/tb.php/787-cf7f4c92