BW 6Vメタモンの乱数調整 - エルスの日記

BW 6Vメタモンの乱数調整


皆さん、こんばんは。

今日は、ブラック・ホワイト(以下BW)で6Vメタモンをゲットする
乱数調整の方法について紹介したいと思います。
メタモンはジャイアントホールで出現します。


使用本体・・・DSlite  使用ソフト・・・ブラック




●用意するもの

ポケットモンスター ブラックまたはホワイト
初代DSかDSlite
SyokiSeedSearch4(以下SSS4)
bwseedlist
おしゃべりを覚えたペラップ(2体いると楽です)←ペラップがいなくても一応代用できます。
あまい香りを覚えたポケモン
欲しい6Vメタモンと同じ性格のシンクロポケモン




●乱数調整前の準備


・ツールのダウンロード 

SyokiSeedSearch4
bwseedlist

SSS4とbwseedlistはこちらからダウンロードできます


・自分のパラメータを調べる

パラメータを特定していないとできませんので、まだの方はこちらを参考に特定してください。


・手持ちポケモンの用意

今回必要になるポケモンは「おしゃべり」を覚えたペラップ、あまいかおりを覚えたポケモン、
シンクロポケモン
です。

おしゃべりを覚えたペラップ
ペラップは、BWではゲットできないので前バージョンから連れてくるか、
誰かに交換してもらいましょう。
おしゃべりはLV.21で覚えることができます。
ペラップは「おしゃべり」で声を録音しておきましょう。
ペラップがどうしても手に入らない場合はレポートすることで性格値乱数1消費で代用できますが
かなり時間がかかります。

あまいかおりを覚えたポケモン
「あまいかおり」と「そらをとぶ」を覚えるので、14番道路のトロピウスがおすすめです。
ただし、14番道路に出現するトロピウスは「あまいかおり」を覚えてません。
ハートのウロコで思い出させてください。

シンクロポケモン
欲しい性格のメタモンがあるときはその性格と同じ、
特性「シンクロ」のポケモンを用意しましょう。
BWではムンナやリグレーがシンクロの特性を持っています。


手持ちを5匹以下にしておくとオフセット確認やゲットしたメタモンの個体値がすぐ確認できます。
私は、変身用おくびょうシンクロ ムンナ、キノコのほうし・みねうち キノガッサ、
あまいかおり・そらをとぶ トロピウス、おしゃべり ペラップ2体の5体でいきました。




●方法


1.6Vポケモンが出る初期SEED検索


準備が整ったところでいよいよ初期SEEDを検索していきます。
使うツールはSSS4です。
まず、SSS4に自分のパラメータが入っていることを確認し、
個体値や消費数を入力していきます。

snap_elesdiary747_201231105214.jpg

赤い部分・・・自分のパラメータを入力します。
ピンクの部分・・・初期SEEDを検索する日時を入力します。
           6Vの初期SEEDはとても出にくいので範囲を広く検索します。
青い部分・・・消費数です。今回は野生で狙うので0~0にします。
黄色の部分・・・狙う個体値です。今回は6Vを狙うので全て31~31にします。


以上を入力したら「検索開始」を押して、あとは結果が出るのを待ちます。

イッツ 待ちぼうけターイム・・・。

6Vだと50年検索しても出ないこともあります。出なければさらに範囲を広げたり、
個体値を妥協するなどして検索します。
しばらくすると、6Vの初期SEEDがヒットしました。

SSS4 6Vメタモン result


38,8,24,22,49,37,0,31,31,31,31,31,31,あく,70,ADFA2178FFA5210E


これは、右から【年,月,日,時,分,秒,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed】の順に
書かれています。


つまり、こういうことです。


2038年8月24日22時49分37秒  消費数:0  
個体値:31-31-31-31-31-31  めざパ 悪 70

初期seed: ADFA2178FFA5210E



この時間でゲームを起動させれば、消費0で6Vの個体が出るということです。
ここで1つ気をつける点があります。それはゲームの起動時間です。
22時49分37秒と書いてありますが、DSでBWのゲームを選択する時間は
これより1秒前
に選択してください。
理由はゲームを選択してから、起動するまでに約1秒かかるからです。
DSでゲームを選択→1秒後にBWが起動となります。
なので49分37秒にゲームを起動させる為に、49分36秒にゲームを選択します。
これは絶対忘れないようにしてください


これでSSS4を使っての初期SEED検索は終了です。



2.bwseedlistで出現ポケモンを調べる


今度はオフセットを特定していきます。
オフセットとはゲーム開始時に自動的に消費される性格値乱数分のことです。
これにより、ゲーム開始後すぐにゲットしたポケモンでも
性格値乱数が0番目の個体ではなく50番目になったりします。
なのでまず、狙う初期SEEDのオフセットがどれくらいかを調べます。
オフセットが分かればあとどれくらい乱数消費すれば目的のポケモンが出るかが分かります。


オフセットを調べておく前にまず、どのポケモンが消費何で出現するかを調べます。
そのために準備したもう一つのツール、bwseedlistを使います。


bwseedlistを起動する前に、ジャイアントホールで出現するポケモンの
「yasei」リストを作ります。
パソコンのコピーされたものではない「メモ帳」を開きます。
ポケモンのとも」さんの野生ポケモンのデータを見てメモ帳に入力します。
ジャイアントホールは場所71の部分です。


こんな感じです。
ジャイアントホール(通常) 野生メモ


ピッピ(52)
イノムー(52)
ピッピ(54)
メタモン(53)
ルナトーン(55)
ソルロック(55)
メタモン(55)
メタング(53)
イノムー(54)
メタング(55)
イノムー(54)
メタング(55)


これを「名前を付けて保存」で「yasei」と名前をつけてbwseedlistのアプリと同じ場所(read meなどがあるところ)に保存します。

snap_elesdiary747_201230224022.jpg

次にbwseedlistを起動させます。
一番上の初期SEEDの部分に先ほど検索した初期seed: ADFA2178FFA5210Eを入力します。
これは私の場合の初期SEEDなので、皆さんは自分の初期SEEDを入力してください。

6Vメタモン bwseedlist 初期seed

入力したら「野生リスト」をクリックします。
するとポケモンのリストが出てきます。
これがジャイアントホールで各消費で出現するポケモンのリストになります。
これを見ながらオフセットを特定していきます。



3.オフセットを調べる


では実際にゲームをしながらオフセットを調べていきます。


ジャイアントホールの草むらでレポートを書きます。
6Vメタモン ジャイアントホール

この時画像のようにジャイアントホールに霧がかかっていると、甘い香りが使えないので
霧の晴らし方を説明します。

乱数調整をする月から1ヶ月ずらして、ジャイアントホールの草むらでレポートを書きます。
(画像のように)
私の場合は乱数調整をする月は8月なので、7月か9月にします。

電源を切って、今度は乱数調整をする月に日付を変更して起動させます。
私の場合は8月にして起動です。

ゲーム開始後草むらを歩いてポケモンと遭遇して逃げます。
そうすると霧が晴れるのでそのまま草むらでレポートを書いて準備完了です。


霧がかかっていない状態で、先頭をシンクロではないポケモンにして草むらの中で
レポートを書きます。
そして日付と時刻を先ほど検索したものに設定します。


私の場合で例をあげると、2038年8月24日22時49分に設定⇒49分36秒になったら、
ゲーム選択(37秒にゲームが起動する)といった流れです。


ゲーム選択後の白い画面の間はDSのボタンには触らないでください
「2010 Pokemon」の表示のある黒い画面からはAボタンを押して大丈夫です。
Cギアはオフでゲームを始めます。


ゲーム開始後、その場で「あまいかおり」を使ってポケモンをエンカウントします。
(草むらを歩いてエンカウントした場合、消費数がずれてしまう為)


出てきたポケモンをゲットします。
ゲットしたポケモンの名前、LV、性格をメモしておきます。
これが消費0で出現したポケモンです。


一度電源を切って、また時間を合わせてゲームを始めます。
今度はペラップの「つよさをみる」で鳴き声を1回聞き、性格値乱数を1消費します。
ペラップにはあらかじめ「おしゃべり」で録音しておいてください。
普通の鳴き声では消費されません。
ペラップの「つよさをみる」で録音した鳴き声を再生するたびに性格値乱数を1消費します。
まずは1消費して、「あまいかおり」でエンカウントしてゲットします。
その個体の情報も最初と同じくメモしておきます。


また電源を切って時間を合わせてゲームを始め、今度は2回鳴き声を聞いて2消費してエンカウントします。
これを繰り返して消費0~3くらいのデータをメモしておきます。


私の場合はこうなりました。


消費0 メタモン LV.55 おくびょう
消費1 ソルロック LV.55 のうてんき
消費2 ピッピ LV.52 ゆうかん
消費3 ピッピ LV.54 すなお



先ほどbwseedlistで出したジャイアントホールの野生リストを見てください。
たぶん、消費0~3の部分が今出た個体と一致していないと思います。
これがオフセットでずれているということです。
なので、どのくらいずれているのかを探します。
オフセットは大体40~60くらいの間にあることが多いです。
その辺りと照らし合わせてみてください。

snap_elesdiary747_201230235741.jpg

私の場合は41~44の部分と一致しています。
もし、起動時間が合っているのにリストと違う個体が出てきたら、
たぶん今使っているTimer0とは違う、もう1つのTimer0の個体が出てきているだけだと思うので、
あまり気にしないで、ほぼ一致しているところを探せばいいです。


という事で消費0でゲットした個体が実は41消費された個体だったわけです。
なので私のこの初期SEEDのオフセットは41と分かりました。
ここまで分かったらあとはメタモンが出る消費数までペラップを鳴かせて消費していきます。


bwseedlistで初期SEEDを入力したところの下の「オフセット」と書いてあるところに
先ほど特定したオフセットを入力してリストを作りなおすと、リストが見やすくなります。
私の場合はオフセットは41なので41と入力してリストを出すと、
先ほど41番目だったメタモンが0番目に来て見やすくなりました。



4.狙いの性格の6Vメタモンのゲット


では、いよいよ本命の6Vメタモンをゲットしていきます。
ちなみに、その初期SEEDで出現するポケモンすべてが6Vなので、
オフセットを求めたときに出現したポケモンも6Vということになります。
その中からシンクロが効くメタモンをゲットするにはどうしたらいいかというと、
リストを見ていただければわかります。

リストの性格の横に書いてある×は、シンクロが効くかどうかを表しています。
つまりこれがならシンクロが効いて×ならシンクロが効かないという事です。


メタモン(55),おくびょう,× ・・・これはシンクロが効かないので先頭がシンクロでも
                   「おくびょう」のメタモンになります。

メタモン(55),おとなしい, ・・・これはシンクロが効くので先頭がシンクロなら「おとなしい」ではなく、
                    シンクロポケモンと同じ性格のメタモンが出現します。


これを見ながらメタモンが出現して、かつシンクロがのものを探せばいいわけです。


(この画像はオフセットを入力してリストにしたものです)
snap_elesdiary747_20123110139.jpg

メタモンが出現でシンクロがになっています。
私の場合はペラップで11消費後、あまいかおりで目的のメタモンが出現します。
シンクロポケモンを先頭にするのを忘れずにしてください。


実際にやって成功した6Vメタモンのステータスです。

6Vメタモンの情報
6Vメタモンのステータス

性格補正なし 6Vメタモン

LV.53 130-72-72-72-72-72
LV.55 134-74-74-74-74-74  




他の場所でも6Vのポケモンをゲットしたいという方は、野生メモをまとめたので参考にして下さい。


BW 野生メモ(通常)



皆さんの成功を祈っています。




 
FC2 Management
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

いきなりすみません

いきなりすみません。ツールがDLできないので、代わりに特定してもらえませんか?

2012-03-17 17:09 | from ゲーチス

ゲーチスさんへ

はじめまして、おはようございます。

いいですよ。
特定をするので、パラメータと希望の個体値を教えてください。

2012-03-20 09:27 | from エルス

こんにちは

とてもわかりやすくていいですね♪
ぺラップがどうしても手に入らないので
もし、差支えがなければ交換して
もらえませんか?(´;ω;`)

2012-04-22 13:10 | from りゅう | Edit

りゅうさんへ

はじめまして、こんにちは。

わかりやすいと言って戴けて、ありがとうございます。

ぺラップの交換は大丈夫ですよ。
ちょっと今日は都合が悪いので、明日以降の希望の交換日時と
フレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-04-22 16:49 | from エルス

No title

ありがとうございます!
自分のフレンドコードは
1979 4972 4827 です
明日の朝11時もしくは夜10時に
お願いできますか?

2012-04-22 23:07 | from りゅう | Edit

りゅうさんへ

おはようございます。

フレンドコード了解しました。
では、夜10時にお願いします。

2012-04-23 09:56 | from エルス

No title

ありがとうございます
では10時にお願いします♪

2012-04-23 20:31 | from りゅう

No title

交換ありがとうございました!
すごく助かります(*`ω´*)

2012-04-23 22:12 | from りゅう | Edit

りゅうさんへ

こちらこそ交換ありがとうございました。

うまく乱数調整ができるといいですね。

2012-04-23 22:21 | from エルス

はじめまして

先日から乱数調整をし始めた初心者ですが、此方のサイトに大変お世話になってます!

今まではペラップ無し(レポート書き)で成功しましたが、やはりちょっと時間が結構掛かり…
もし宜しければ、ペラップを頂きたいです(>_<)

希望は本日18時以降ならいつでも大丈夫です!(今日が無理なら後日でも構いません)友達コードは
1978 5697 8154です。

いきなりのコメントで失礼致しました(>_<)

2012-04-24 13:30 | from クランキー | Edit

クランキーさんへ

はじめまして、こんにちは。

ぺラップの交換了解しました。
交換は今日の夜10時で大丈夫でしょうか。

私の友達コードは、1292 3194 2492です。

2012-04-24 18:01 | from エルス


お返事ありがとうございます!

では、本日夜10時に、宜しくお願い致しますm(_ _)m

2012-04-24 19:23 | from クランキー | Edit

No title

すみません
このまえぺラップ交換してもらったものですが
6Ⅴの初期SEEDを代行して
いただけないでしょうか(´;ω;`)

たびたび申し訳ありません..

2012-04-24 20:13 | from りゅう | Edit

りゅうさんへ

こんばんは。

いいですよ。
特定をするので、使用するソフトとパラメータを教えてください。

2012-04-24 21:05 | from エルス

No title

ありがとうございます!

ソフトはブラックでパラメータは
MACアドレス 00 16 56 92 D4 04
VCount 0×60
Timer0 0×c7a
GxStat 0×6000000
Frame 8

です

何度もお世話になりすみません。゚(ノ`)゚。

2012-04-24 21:14 | from りゅう | Edit

混雑しているのかなかなか交換ができないようで、30分も掛かっていて申し訳ないです(>_<)

もし時間が無理な時は諦めますので、こちらにてコメント下さい。

2012-04-24 22:32 | from クランキー

長くお時間取らせてしまい、本当にすみませんでした…。
ペラップありがとうございます!
まだ勉強中の身ですが、エルスさんのブログを参考に頑張りたいと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

2012-04-24 22:59 | from クランキー

クランキーさんへ

こちらこそすいませんでした。

無事に交換できて良かったです。
珍しいポケモンありがとうございました。

2012-04-24 23:15 | from エルス

りゅうさんへ

こんにちは。

6Vの初期SEEDが特定できました。
3つ候補が出てきましたので載せておきます。


2062年6月29日19時38分52秒 消費数:0 個体値:31-31-31-31-31-31

めざパ 悪 70  初期seed: ADFA21787D2CD1DA


2070年10月24日18時15分28秒 消費数:0 個体値:31-31-31-31-31-31

めざパ 悪 70  初期seed: 8A30480D5E4C4BCF


2084年11月25日21時55分23秒 消費数:0 個体値:31-31-31-31-31-31

めざパ 悪 70  初期seed: 9E02B0AEB29A2A2A  

2012-04-25 15:18 | from エルス

No title

初期SEED確認ありがとうございます!

お手数おかけしました
本当にありがとうございます。

育成がんばります♪

2012-04-26 11:57 | from りゅう

No title

乱数難しい・・・ペラップよければ交換してくれませんか

2012-04-26 21:34 | from みくろん

みくろんさんへ

はじめまして、おはようございます。

いいですよ。
今日はちょっと都合が悪いので、明日以降の希望の交換日時と
フレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-04-27 10:59 | from エルス

No title

今日なら何時でもおkです
1163 5286 4334
交換に出すポケモンはなんでもいいんでしょうか

2012-04-28 13:41 | from みくろん

みくろんさんへ

こんにちは。

そちらから出していただくポケモンは何でもいいですよ。
交換は今日の夜8時で大丈夫でしょうか。

2012-04-28 14:49 | from エルス

No title

わかりましたーありがとうございます

2012-04-28 15:04 | from みくろん

No title

ペラップ本当にありがとうございました><えるすさんやさしすぎます。ヨーテリーとかでごめんなさいw

2012-04-28 20:03 | from みくろん

みくろんさんへ

いえいえ。
ヨーテリーはかわいいのでうれしいです^^
交換ありがとうございました。

2012-04-28 20:27 | from エルス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-28 22:43 | from -

名無しさんへ

はじめまして、こんにちは。

私もダウンロードしようとしたら警告が出ましたが、ツールを使っていても
セキュリティは正常に動いているので、ダウンロードしても大丈夫です。

2012-04-29 14:02 | from エルス

こんにちわ

いまさらなんですが
ペラップいただけませんでしょうか(>_<)

2012-06-28 00:11 | from わるこ

わるこさんへ

はじめまして、こんばんは。

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

ぺラップの交換は大丈夫ですよ。
ちょっと今日は都合が悪いので、明日以降の希望の交換日時と
フレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-06-30 20:56 | from エルス

交換について

ありがとうございます(>_<)

今日の夜10時にお願いしてもよろしいでしょうか。

フレンドコードは 3869 1879 1407 です。

2012-07-01 01:28 | from わるこ

わるこさんへ

おはようございます。

フレンドコード了解しました。
では、夜10時にお願いします。

2012-07-01 09:03 | from エルス

はじめまして

いままで乱数調整に失敗していたのですが、とても参考になりました!
私はペラップを持っていないので、レポートで代用していたのですが、時間がかかってしまいます…。もしよろしければペラップを交換していただけないでしょうか?

2012-07-01 13:09 | from しい | Edit

しいさんへ

はじめまして、こんにちは。

いいですよ。
希望の交換日時とフレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-07-01 14:27 | from エルス

交換について

エルスさん、ありがとうございます!
日時ですが、今日の16時か明日の18時は空いていますか?

フレンドコードは 1034 1839 6265 です。

2012-07-01 14:46 | from しい | Edit

しいさんへ

フレンドコード了解しました。
では、今日の16時にお願いします。

2012-07-01 14:56 | from エルス

追記です

プレイヤー名がトウヤになってます、紛らわしくてすみません!

2012-07-01 16:05 | from しい | Edit

受け取りました

先程ペラップ受け取りました。ありがとうございました!
こちらの不手際があり、大変すみません…。

交換に出したポケモンにはポケルスが付いていますので、育成のお役にたてればと思います。
ありがとうございました!

2012-07-01 16:09 | from しい | Edit

しいさんへ

こちらこそプレイヤー名がブラックになっていて、紛らわしくてすいませんでした。

ポケルス付きのポケモンありがとうございました。

2012-07-01 16:23 | from エルス

すいません

図々しくて申し訳ないのですが差し支えなければベラップを交換していただけませんか?

2012-07-01 17:20 | from モアイ

モアイさんへ

はじめまして、こんばんは。

いいですよ。
希望の交換日時とフレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-07-01 19:11 | from エルス

No title

ありがとうございます!
じぶんのフレンドコードは1335 3904 1629です
日時は、今日なら0時30分ぐらいまでなら大丈夫です。明日以降なら22時すぎあたりからなら大丈夫だと思います。

2012-07-01 20:45 | from モアイ

モアイさんへ

フレンドコード了解しました。
交換は今日の夜11時で大丈夫でしょうか。

2012-07-01 21:00 | from エルス

No title

ありがとうございます。大丈夫です。
ちょいと訳ありでホワイト2のソフトです
あとプレイヤー名がケイタとなっています。紛らわしくてすいません。

2012-07-01 21:09 | from モアイ

No title

ペラップありがとうございます><
ただのヒトデマンですみません;;

2012-07-01 22:01 | from わるこ

わるこさんへ

こちらこそ交換ありがとうございました。
交換するポケモンは何でもいいですので、どうぞお気になさらずに。

2012-07-01 22:16 | from エルス

No title

ペラップありがとうございました
フカマルですいません

2012-07-01 23:05 | from モアイ

モアイさんへ

いえいえ。
逆鱗を覚えたガブリアスの育成に役立つのでうれしいです。
交換ありがとうございました。

ジョインアベニューの発展のお役に立てれば幸いです。

2012-07-01 23:24 | from エルス

No title

今まで見た中で一番解りやすいです!
ほかのサイトだとオフセットの説明とか無かったのですが、助かりました。

それと、スミマセン…私もぺラップを頂きたいのですがお願いできませんか?;;
今作から始めた者で…。
よかったらお願いします!

2012-07-02 23:03 | from | Edit

ペラップとあまいかおり覚えたポケモン欲しいです!

2012-07-04 08:47 | from べべ

こんにちは

エルス様、大変お世話になっております。
私もペラップを頂きたいのですが宜しいでしょうか?

2012-07-04 09:29 | from ヒマツリ

悠さんへ

はじめまして、こんにちは。

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

解りやすいと言っていただけてうれしいです。
ぺラップの交換は大丈夫ですよ。
希望の交換日時とフレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-07-04 16:30 | from エルス

べべさんへ

はじめまして、こんにちは。

7番道路で「あまいかおり」を覚えたタマゲタケを捕まえることができますよ。

ぺラップの交換は大丈夫です。
希望の交換日時とフレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-07-04 16:39 | from エルス

ヒマツリさんへ

はじめまして、こんにちは。

いいですよ。
希望の交換日時とフレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-07-04 16:43 | from エルス

大変助かります

明日はお休みなので明日なら何でも構いません。
エルス様のご都合の良い時間でお願いします。

 フレンドコード
 3482 8901 3247

2012-07-05 00:05 | from ヒマツリ

ヒマツリさんへ

フレンドコード了解しました。

コメントをされた時が、日付を跨いだばかりなので一応確認させてもらいますが、
明日というのは7月5日と7月6日のどちらでしょうか。

2012-07-05 01:23 | from エルス

5日です

微妙な時間にコメしてすいません。
今日、5日でお願いします。

2012-07-05 08:57 | from ヒマツリ

ヒマツリさんへ

おはようございます。

分かりました。
交換は今日の昼2時で大丈夫でしょうか。

2012-07-05 09:40 | from エルス

構いません

ありがとうございます。
14時ですね、楽しみにしております。

2012-07-05 12:06 | from ヒマツリ

ありがとうございました

エルス様、交換ありがとうございました。
大切に使わしてもらいます。

2012-07-05 14:10 | from ヒマツリ

ヒマツリさんへ

せいぎのこころルカリオを育ててみたいと思っていたので、
隠れ特性の♀のリオルを交換して下さってとてもうれしいです。

交換ありがとうございました。

2012-07-05 14:22 | from エルス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-05 22:25 | from -

かんざしさんへ

はじめまして、こんばんは。

いいですよ。
交換は今日の夜10時で大丈夫でしょうか。

私の友達コードは、1292 3194 2492です。

2012-07-06 00:08 | from エルス

No title

了解しました~ では10時に

2012-07-06 20:30 | from かんざし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-06 21:33 | from -

ジョンさんへ

はじめまして、こんばんは。

お役に立てたようで良かったです。
ぺラップの交換了解しました。
今日はちょっと都合が悪いので、明日以降の希望の交換日時を教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-07-06 22:27 | from エルス

かんざしさんへ

交換ありがとうございました。

うまく乱数調整ができるといいですね。

2012-07-06 22:35 | from エルス

ありがとうございます

では、明日、土曜日の
22時でお願いしますm(_ _)m
さきに言うべきでしたが、こちらは珍しいものなどありませんが
どうぞ、よろしくお願いします

2012-07-06 23:51 | from ジョン | Edit

ジョンさんへ

おはようございます。

分かりました。
交換するポケモンは何でもいいですので気にしないで下さい。
では、今日の22時に交換よろしくお願いします。

2012-07-07 09:36 | from エルス

はじめまして。

行き成りなのですが、ここ十日ほどGTSネゴなどでぺラップを探したのですが、全く見つかりません。差支えがなければどうか交換していただけないでしょうか(´;ω;`) お願いします。

2012-07-07 19:04 | from 蜜柑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-07 19:29 | from -

蜜柑さんへ

はじめまして、こんばんは。

ぺラップの交換了解しました。
今から入っておきます。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-07-07 21:01 | from エルス

No title

すみません!どうやればマッチングできるのでしょうか。待たせてしまってスミマセン!

2012-07-07 21:40 | from 蜜柑

No title

交換ありがとうございました。これからも何卒宜しくお願いします。

2012-07-07 21:47 | from 蜜柑

蜜柑さんへ

急ですいませんでした。
こちらこそ交換ありがとうございました。

2012-07-07 21:52 | from エルス

ありがとうございました

少々、遅れて申し訳ないです^^;
何でもいいとおっしゃられてましたが、こちらの気持ちがアレ
なので、急ごしらえですが、pdwに潜って持ってきました♪

ココの記事を参考にしながら、ガンバッてみます (^ ^)

2012-07-07 22:09 | from ジョン | Edit

ジョンさんへ

お心遣い感謝します。
隠れ特性の♀のポケモンを交換して下さってうれしいです。

乱数調整がんばってください^^

2012-07-07 22:24 | from エルス

No title

6Vメタモン成功しました!エルスさん、ぺラップありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

2012-07-09 00:03 | from 蜜柑

蜜柑さんへ

こんばんは。

6Vメタモンの成功おめでとうございます!
交換したぺラップが役に立ったようでうれしいです^^
これからも乱数調整がんばってください。

2012-07-09 00:24 | from エルス

ペラップ

はじめまして。とてもわかり易い記事でとても参考になりました。
いきなりで申し訳ないのですが、私にもペラップを分けていただくことは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

2012-07-09 18:37 | from ひまわり | Edit

ひまわりさんへ

はじめまして、こんばんは。

わかり易いと言っていただけてありがとうございます。
ぺラップの交換は大丈夫ですよ。
希望の交換日時とフレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-07-09 18:57 | from エルス

エルスさんへ

早速のご返信、ご快諾大変ありがとうございます。
私のともだちコードは
3010 4437 5406
です。
今から繋いでおきますので、都合の良い時にお願いいたします。

2012-07-09 19:05 | from ひまわり | Edit

ひまわりさんへ

フレンドコード了解しました。
交換は今日の夜8時で大丈夫でしょうか。

2012-07-09 19:26 | from エルス

エルスさんへ

8時ですね、承知いたしました。
楽しみにしております。

2012-07-09 19:29 | from ひまわり | Edit

エルスさんへ

ペラップの交換大変有難うございました。
厳選がんばります!!

2012-07-09 20:00 | from ひまわり

ひまわりさんへ

こちらこそ交換ありがとうございました。
厳選がんばってください。

2012-07-09 20:14 | from エルス

エルスさんへ

おかげさまで、6Vメタモンを無事にゲットできました♪
ペラップありがとうございました。
次はこのメタでタマゴ厳選です^^;

2012-07-10 21:23 | from ジョン | Edit

ジョンさんへ

おはようございます。

6Vメタモンのゲットおめでとうございます!
交換したぺラップが役に立ったようでうれしいです^^
タマゴの厳選もがんばってください。

2012-07-11 09:37 | from エルス

こんにちは

はじめまして

よろしければペラップ交換してもらいたいんですがお願いできますか?

2012-07-11 15:23 | from ロン

No title

遅くなりましたが交換ありがとうございました! 
おかげさまで6Vメタモンを手に入れることができました!(`・ω・´)ゞ

2012-07-11 21:19 | from かんざし

ロンさんへ

はじめまして、こんにちは。

いいですよ。
今日はちょっと都合が悪いので、明日以降の希望の交換日時と
フレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-07-12 14:26 | from エルス

かんざしさんへ

こんにちは。

6Vメタモンのゲットおめでとうございます!
少しでもお役に立てていれば嬉しいです。
これからもがんばってください。

2012-07-12 14:40 | from エルス

No title

ありがとうございます

こちらコードは1721 9631 0742です
時間は明日の18時以降ならいつでも大丈夫です、

2012-07-12 23:22 | from ロン

ロンさんへ

おはようございます。

フレンドコード了解しました。
交換は今日の20時で大丈夫でしょうか。

2012-07-13 10:32 | from エルス

No title

大丈夫です。

でわその時間にお願いします

2012-07-13 19:39 | from ロン

ロンさんへ

隠れ特性のポケモンありがとうございました。

2012-07-13 20:43 | from エルス

No title

ペラップありがとうございました^^

2012-07-13 21:54 | from ロン

はじめまして

はじめまして!
記事読まさせていただきました!!とてもわかり易く参考にしながらやろうと思うのですが、わたしの環境ではぺラップを捕まえる手段がなく、よろしければいただきたいのですが、おねがいできませんか?

2012-07-17 01:25 | from ぱんだ | Edit

ぱんださんへ

はじめまして、こんにちは。

わかり易いと言っていただけてありがとうございます。
ぺラップの交換は大丈夫ですよ。
希望の交換日時とフレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-07-17 15:06 | from エルス

質問

6Vメタモンを手に入れることはできたんですが同じ時間で何度も捕まえることってできるんですか?

2012-07-18 14:40 | from hamster

hamsterさんへ

はじめまして、こんばんは。

6Vメタモンのゲットおめでとうございます!

6Vメタモンは同じ時間でDSを起動して、同じ消費数でやれば、
何度でも捕まえることができますよ。
でも、捕まえるたびに電源を切ってDSの時計を乱数調整をする
時間に合わせてから、また同じ手順でやってください。

2012-07-18 20:39 | from エルス

はじめまして

はじめましてが、夜遅くですみません。(汗
質問なのですが、これは、bw2でもできるのでしょうか?
あとできれば、あまいかおりのポケモンください(殴

2012-07-20 02:21 | from レティス

レティスさんへ

はじめまして、こんにちは。

私はまだBW2の乱数調整に挑戦していないので、
よく分からないです。
あまいかおりのポケモンは、7番道路で「あまいかおり」を覚えた
タマゲタケを捕まえることができますよ。

2012-07-20 16:50 | from エルス

No title

こんにちは
ペラップの入手手段がないのでペラップを譲ってほしいです
お願いします

2012-07-24 10:50 | from hiro

hiroさんへ

はじめまして、おはようございます。

いいですよ。
希望の交換日時とフレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-07-25 09:55 | from エルス

No title

突然すみません。
SSS4の入力について質問させていただきます。

最初に入力するMACアドレスなどの自分のパラメーターとは
どこに載っているのでしょうか?
初めてでよくわかりません。
さしつかえなければ教えていただけないでしょうか?

2012-07-25 18:40 | from とみー

とみーさんへ

はじめまして、こんばんは。

分かりにくくてすいません。
BWのパラメータの特定については下のURLをご覧ください。

http://elesdiary747.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

2012-07-25 21:01 | from エルス

エルスさんへ

ありがとうございます
名前はナツ
フレンドコードは4813 6281 7075です
希望時間は特にないんですがいまからでも大丈夫なんでしょうか?

2012-07-25 22:56 | from hiro

hiroさんへ

フレンドコード了解しました。
今からでも大丈夫です。
先に入っておきますね。

2012-07-25 23:38 | from エルス

エルスさんへ

ありがとうございました^^
助かります

2012-07-25 23:57 | from hiro

hiroさんへ

こちらこそ交換ありがとうございました。

2012-07-26 00:10 | from エルス

No title

DSiはできないんでしょうか?

2012-07-26 04:16 | from hiro

hiroさんへ

おはようございます。

WBCでDSiのパラメータを特定するのは、

nazo(バージョン値): 41292112(ブラック・ホワイト共通)
VCount: 140
timer0: ブラック・・・4663~4664、ホワイト・・・4658~4660
Gx Stat: 100663296
Frame: 9

で出来るらしいですが、私はDSiを持っていないので、
DSiを使った乱数調整の方法はよく分かりません。

2012-07-26 09:27 | from エルス

No title

パラメータの特定はできたんですけど
出てくるポケモンがリストと全く合いません
同じ時間に起動しても違うポケモンがでてくるので
起動時間がずれてるのかとおもうんですがよくわからないです
dsiの場合起動までに三秒かかるって見たんですがどうなんでしょうね

2012-07-26 14:38 | from hiro

hiroさんへ

申し訳ありませんが、DSiの乱数調整についての詳しいことは
私にもよく分からないです。
お役に立てずすいません。

2012-07-26 21:26 | from エルス

No title

霧が晴れません なぜでしょうか?

たすけてください・・・

2012-07-27 01:51 | from もりもりゴリラ

No title

始めまして。
質問したいのですが、時間特定して起動すればこの野生リストに出てくるポケモンすべてが6Vで出てくる、ということでいいのでしょうか?

消費0~3ぐらいまでで調べている時に個体値が気になったのでみてもらったんですが6Vではありませんでした。
これは失敗しているということなのでしょうか?
ちなみに野生リストも消費0~1は一致しているけど2~3が違うという感じで完全に一致してはいなかったりしたのですが・・・起動する時間がずれているのでしょうか。

2012-07-27 06:19 | from STS

もりもりゴリラさんへ

はじめまして、おはようございます。

原因はわかりませんが、とりあえず霧の晴らし方について説明します。


1、記事にあるジャイアントホールの草むらの画像のように、
  ジャイアントホールの草むらでレポートを書きます。

2、電源を切って、DSの時計で乱数調整をする月から1ヶ月ずらしてから
  電源を入れて、その場でレポートを書きます。
  乱数調整をする月が8月の場合は、7月か9月にします。

3、再び電源を切って、今度は乱数調整をする月に日付を変更して起動させます。
  乱数調整をする月が8月の場合は、8月にして起動です。

4、ゲーム開始後草むらを歩いてポケモンと遭遇して逃げると、
  霧が晴れると思います。


この手順でたぶん大丈夫だと思いますが、
分からないことがありましたら質問してください。

2012-07-27 09:51 | from エルス

STSさんへ

はじめまして、おはようございます。

特定した時間通りに起動すれば、野生リストに出てくるポケモンすべてが
6Vで出てくるということで大丈夫です。


野生リストのポケモンと実際にやって出てきたポケモンが違うのは、
おそらく、今使っているTimer0とは違う、もう1つのTimer0の個体が
出てきているのではないかなと思います。

STSさんの場合を例にすると、消費0~1の時は今使っているTimer0が出たけど、
消費2~3の時はもう1つのTimer0の方だったという感じです。

起動時間があっていれば、何度かやってみれば野生リストと同じポケモンが
出てくると思います。

今使っているTimer0とは違う、もう1つのTimer0の個体が出てくるというのは、
よくあることなのであまり気にしないでください。


もし、野生リスト通りのポケモンが中々出てこないようであれば、
パラメータを特定した時のようにWBCで調べてみれば、
うまくいかない原因が分かるのではないかなと思います。

2012-07-27 10:20 | from エルス

No title

返信ありがとうございます。

何度も質問申し訳ないんですが、初期seed検索で
7,3,29,12,55,54,0,31,31,31,31,31,31,あく,70,14B11BA6F42787DB

というのがHITしたので2007年3月29日12時55分53秒にゲーム起動してポケモンをゲットし続けたのですが、何匹捕まえても「平均以上の防御がすばらしい」という固体しか捕まえられません。

一応すべて個体値が同じだったのであとはタイミングがシビアなのかと少しずらしてみたりぴったりになるように100匹ほど捕まえてみたのですがすべて上記の固体で6Vがまったく出てきません。

なにぶん初心者なもので何がおかしいのかまったく検討がつかないのですが間違っているとしたら何がおかしいでしょうか?

2012-07-27 17:12 | from STS

STSさんへ

こちらでは原因が分からないので、とりあえず出てきた個体を
WBCで調べてみてください。

2012-07-27 20:54 | from エルス

はじめまして!
最近になってから乱数に興味を持ち始め、
このブログに辿り着きました。
すごくわかりやすくて助かります!

探しているんですがペラップが
全然出なくて困ってます…
良かったら譲ってくださると助かります(>_<)

2012-07-27 23:39 | from あいり

あいりさんへ

はじめまして、こんにちは。

わかりやすいと言っていただけてありがとうございます。
ぺラップの交換は大丈夫ですよ。
希望の交換日時とフレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-07-28 13:25 | from エルス

はじめまして

厳選初心者です。
検索でたどり着きました。
分かりやすいので参考にさせていただきます。

いきなりですみませんが、ペラップを交換していただけませんか?

2012-07-30 16:56 | from クロ | Edit

クロさんへ

はじめまして、こんにちは。

分かりやすいと言っていただけてうれしいです。
ぺラップの交換は大丈夫ですよ。
希望の交換日時とフレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-07-30 17:25 | from エルス

No title

ありがとうございます!

時間は19時以降であればいつでもいいです。今日でもかまいません。
フレンドコードは 2022 5996 9594 です。

よろしくお願いします。

2012-07-30 18:36 | from クロ | Edit

クロさんへ

フレンドコード了解しました。
交換は今日の20時で大丈夫でしょうか。

2012-07-30 18:43 | from エルス

No title

問題ありません。
お願いします。

2012-07-30 18:48 | from クロ | Edit

No title

ありがとうございました。

役に立たなそうなリオルですみません。

2012-07-30 20:03 | from クロ | Edit

クロさんへ

頂いたリオルはルカリオに進化させて、
トリパで活躍させたいと思います^^

交換ありがとうございました。

2012-07-30 20:24 | from エルス

エルスさんへ

ありがとうございます!!

PS わたしの MACアドレスでは 6Vメタモンはでませんでした    やはり、妥協するしか ないのでしょうか?

2012-07-30 22:32 | from もりもりゴリラ

もりもりゴリラさんへ

こんにちは。

6Vのポケモンが出現する初期SEED検索は何年検索してもできない人もいます。
なのでどうしても出なかったのなら5Vなどで妥協するしかないです。
5Vでも十分代用できるので大丈夫だと思いますよ。

2012-07-31 15:50 | from エルス

失礼いたします

ペラップが手に入らず困っています。
よければ交換いただけないでしょうか?><

よければご返信おまちしております。

2012-08-12 22:02 | from たなか

たなかさんへ

はじめまして、おはようございます。

いいですよ。
希望の交換日時とフレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-08-13 04:10 | from エルス

はじめまして

こちらの参考に無事1匹目5Vですが出すことができました。
ありがとうございます。

よろしければベラップの交換をさせて頂きたいのですが、
本日ご都合のよい日ありましたら宜しくお願い致します。

2012-08-13 15:20 | from しと | Edit

しとさんへ

はじめまして、こんにちは。

5Vのポケモンのゲットおめでとうございます!

ぺラップの交換は大丈夫ですよ。
交換は今日の夜8時で大丈夫でしょうか。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-08-13 15:54 | from エルス

エルスさんへ

返信ありがとうございます。
8時で大丈夫です。
コード 0820 0474 0888

宜しくお願い致します。

2012-08-13 15:57 | from しと | Edit

しとさんへ

フレンドコードを二重に尋ねてしまって、申し訳ありませんでした。
こちらこそ交換宜しくお願い致します。


2012-08-13 16:16 | from エルス

エルスさんへ

ベラップ大切にします!
交換ありがとうございました。

2012-08-13 20:00 | from しと | Edit

しとさんへ

こちらこそ交換ありがとうございました。
ポケモンに持たせて頂いた道具は、育成に役立てたいと思います。

これからも乱数調整がんばってください。

2012-08-13 20:29 | from エルス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-08-14 21:04 | from -

たなかさんへ

おはようございます。

フレンドコード了解しました。
では、今日の21時にお願いします。

2012-08-15 08:16 | from エルス

ありがとうございました

交換いただきありがとうございました

唯一の色違いがあのポケモンで申し訳ないです><
ペラップありがとうございます。

2012-08-15 21:02 | from たなか

たなかさんへ

いえいえ。
貴重な自然遭遇の色違いのポケモンがいただけてうれしいです^^
こちらこそ交換ありがとうございました。

2012-08-15 21:23 | from エルス

はじめまして

はじめまして、こんばんわ。

乱数調整初心者の私ですが、
画像つきのわかりやすい解説読まさせて頂いております。

べラップがどうしても手に入らなくて困っているのですが、
差し支えなければ譲って頂くことは可能でしょうか?

突然のコメント失礼致しました。

2012-08-17 00:23 | from らっきー

らっきーさんへ

はじめまして、こんにちは。

わかりやすいと言っていただけてありがとうございます。
ぺラップの交換は大丈夫ですよ。
希望の交換日時とフレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-08-17 15:32 | from エルス

エルスさんへ

ご返信頂きありがとうございます。

私のフレンドコードは
1206 6284 4262 です。
希望交換日時ですが、
本日なら19時以降ならいつでも大丈夫です。
本日の都合があわなければ、日、月曜日での時間指定頂ければ
こちらがエルスさんに合わせさせてもらいます。

お手数かけますが、ご返信お待ちしております。

2012-08-17 18:43 | from らっきー

らっきーさんへ

フレンドコード了解しました。
交換は今日の22時で大丈夫でしょうか。

2012-08-17 20:06 | from エルス

エルスさんへ

ご返信ありがとうございます。
それでは、本日22時にお手数かけますが
交換の方よろしくお願いいたします。

2012-08-17 20:22 | from らっきー

エルスさんへ

お手数おかけしております。
なぜか通信エラーが発生し、交換がむづかしいみたいです・・・。
お時間作って頂いていて申し訳ないのですが、
原因を調べて、解決できるようであれば
もう一度お願いさせて頂きたいと思います。
今回は本当に申し訳ありませんでした。

2012-08-17 22:15 | from らっきー

らっきーさんへ

こちらこそ申し訳ありませんでした。

たぶん回線が混雑していたのかなと思います。
次の交換は、日曜日の20時で大丈夫でしょうか。

2012-08-17 22:38 | from エルス

エルスさんへ

ご丁寧にご連絡頂きありがとうございます。
日曜日の20時ですね。
了解しました。

お手数かけますが、次回よろしくお願いいたします。

2012-08-17 22:46 | from らっきー

エルスさんへ

ご迷惑おかけしております・・・。
前回と同じく通信エラーが発生し、
なかなか交換のほうがきびしい状態になってます。
今日対戦のほうをためしてみたらできたので、
一度サポートセンターに問い合わせてみようと思います。
私のほうは明日休日なので、
明日問い合わせていけそうであれば明日お願いしたいのですが
エルスさんの明日のご予定はいかがでしょうか?

またサポートセンターでの結果はご連絡させていただきます。

お手数おかけして申し訳ありません。

2012-08-19 20:44 | from らっきー

らっきーさんへ

こちらこそ申し訳ありません。

お手数ですが、もしかしたらうまくできるかもしれないので、
フレンドコードを入力し直してみてください。
こちらでもやってみます。

お時間を取らせてしまい本当に申し訳ありません。

2012-08-19 21:02 | from エルス

らっきーさんへ

私も明日はいつでも大丈夫なので、希望の時間を教えてください。
サポートセンターへのお問い合わせをよろしくお願いします。

2012-08-19 21:14 | from エルス

エルスさんへ

ご返信ありがとうございます。
サポートセンターへの問い合わせは
午前中のうちにさせていただこうと思いますので、
解決策などで少し時間がとられてしまう可能性もありますので
少し余裕をみさせていただいて、
15時からというのはいかがでしょうか?

2012-08-19 21:17 | from らっきー

らっきーさんへ

大丈夫です。
では、その時間に交換よろしくお願いします。

2012-08-19 21:24 | from エルス

エルスさんへ

ご返信ありがとうございます。
こちらの都合ばかり聞いてもらい申し訳ございません。
それでは、問い合わせの結果がで次第報告させていただきます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

2012-08-19 21:30 | from らっきー

エルスさんへ

おはようございます。
昨日はお時間をとらせて申し訳ございませんでした。

先程まで任天堂とルーターのサポートセンターに
問い合わせた結果をお伝えさせて頂きます。

DS本体の接続設定を変えて対戦を試したところできました。
(これはいままでもできていたことです。)
友達コードでの交換の際にでてたエラーコードを伝えると
設定を変えた状態でも同じ症状がでるのであれば、
DSのアドレスを固定し、マンションの管理側での
ポート開放が必要という結果になりました。

ですので、一度交換をしてみてダメならば
上記の方法をとらせていただく事にします。

もしエルスさんの都合がよろしければ
今日は1日空いておりますので、
予定時間より早くの交換作業もできるかと思いますが
ご都合のほういかがでしょうか?

長文失礼いたしました。

2012-08-20 12:43 | from らっきー

らっきーさんへ

こんにちは。

サポートセンターへのお問い合わせありがとうございました。
通信エラーが出たときはその方法でお願いします。

私も今日は予定がないので交換する時間を早めて、
14時30分からでよろしいでしょうか。

2012-08-20 13:42 | from エルス

エルスさんへ

ご返信ありがとうございます。
交換のお時間14:30からで了解しました。
度々ご迷惑おかけしておりますが、
よろしくお願いいたします。

2012-08-20 13:45 | from らっきー

エルスさんへ

お手数おかけしております。

やはり症状の改善がみられないため、
もう一度サポートセンターに問い合わせて、
改善策をためしてみようと思います。

結果のほうがでしだいご報告させて頂きます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません・・・。

2012-08-20 14:31 | from らっきー

らっきーさんへ

こちらこそご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ご報告をお待ちしています。

2012-08-20 14:35 | from エルス

オフセットが特定できません><

コメントを入力ください

2012-08-20 15:18 | from まり

No title

初めましてこのseedで特定できないんですが調べてもらえないでしょうか?65,9,3,21,48,27,0,31,31,31,31,31,31,あく,70,8A30480DB7DD2BE9
macアドレス00 09 BF 6B 96 6C
いきなりですいませんだめですよね><

2012-08-20 15:25 | from まり

まりさんへ

はじめまして、こんにちは。

オフセットが特定できない理由がよく分からないので、
状況を詳しく教えてください。

2012-08-20 15:26 | from エルス

エルスさんへ

こんにちは野生リストに何回やっても一致しません><
調べてもらえないでしょうか?ずうずうしくてすいません
お願いします

2012-08-20 15:34 | from まり

まりさんへ

いいですよ。
そのseedを調べてみますので、使用しているソフトと
具体的なパラメータを教えてください。

2012-08-20 15:35 | from エルス

No title

ありがとうございます使用ソフトはブラックです具体的なパラメータてなんですか?すいませんはじめたばかりでww

2012-08-20 15:51 | from まり

まりさんへ

VCount,Timer0,GxStat,Frameのことです。

2012-08-20 16:00 | from エルス

エルスさんへ

macアドレスは00 09 BF 6B 96 6C
VCountは60でTimer0はC79でFrameは8gxstarは6000000
使用ソフトはブラックです
すいませんがオフセット特定おねがいします

2012-08-20 16:05 | from まり

まりさんへ

検索したところ初期seedは合っていました。

オフセットの特定についてですが、
パラメータを特定した時のようにWBCで調べてみれば、
うまくいかない原因が分かるのではないかなと思います。

2012-08-20 16:18 | from エルス

エルスさんへ

あのオフセット求める前の出てくるポケモンも6vなんでしょうか?

2012-08-20 16:27 | from まり

まりさんへ

はい。6Vの初期seedを入力して出てくる野生リストのポケモンは全て6Vです。

2012-08-20 16:42 | from エルス

エルスさんへ

何度やっても6vになりません1ヶ月やってますがずっとなりません><原因がわかりませんオフセットそちらでできませんか?

2012-08-20 16:48 | from まり

まりさんへ

こちらでは原因が分からないので、とりあえず出てきた個体を
WBCでのパラメータの特定のページを参考にして、
WBCで調べてみてください。

http://elesdiary747.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

2012-08-20 16:57 | from エルス

エルスさんへ

wbcが使えませんなぜでしょうか?

2012-08-20 17:33 | from まり

エルスさんへ

何度もごめんなさい。

サポートセンターなどいろいろ問い合わせして、
結果がでたのでお伝えします。

結局は私のほうでグローバルIPをもっていたので
マンション側は無関係でした。

結論からいいますとルーターの故障でした・・・。
先程新しいルーターを買いに行きまして
接続が終わったところです。
なので多分ですが、これでいけるようになったかと・・・。

もう一度交換のほうして頂きたいのですがよろしいでしょうか?
こちらは本日中でしたらいつでもかまいません。
エルスさんのご都合のいい時間をおしえて頂ければと思います。

お手数かけますが、よろしくお願いいたします。

2012-08-20 18:18 | from らっきー

まりさんへ

JAVAがインストールされているかを確認してください。
それと、WBCはチャック付きのフォルダに入ったままだと
うまく起動しないのでフォルダを展開してから使ってください。

もし、それでもうまくいかないようであれば、
ポケモンを捕まえた日時とポケモンの情報を
コメントして下されば、私が代わりに調べます。


2012-08-20 18:32 | from エルス

らっきーさんへ

ルーターが故障していましたか><

交換は大丈夫です。
時間は今日の20時で大丈夫でしょうか。

2012-08-20 18:41 | from エルス

エルスさんへ

何回もすいませんありがとうございますjavaインストールしても使えませんでしたポケモンは2065年9月3日21時48分27秒に起動し消費0でソルロック55ずぶとい
1消費でピッピ52きまぐれ
2消費でメタモン53まじめ
全部6vでわありませんせした><
本当にすいません何回もお願いします

2012-08-20 18:45 | from まり

エルスさんへ

ご返信ありがとうございます。

任天堂のサポートセンターの方は
すごく丁寧に相談にのってくれていたのですが
ルーターのメーカー側の対応があまりにも悪く、
気がつくまで時間がかかりました・・・・。
(ちなみにぐぐってみると対応の悪さで有名でした><)

本日20時の交換了解しました。
まだ交換が成功した訳ではありませんが、
エルスさんの対応の良さにすごく感謝しています。
本当にありがとうございます。

それでは20時に交換のほうよろしくお願いいたします。

2012-08-20 18:49 | from らっきー

まりさんへ

コメントを見て気になったのですが、もしかしたらオフセットの特定がうまくいかない理由は、
起動時間にあるのではないかなと思います。

もし、ゲームを選択している時間が21時48分27秒のようでしたら、
21時48分26秒に選択してみてください。

ゲームを選択している時間が21時48分27秒の場合、
ゲームを選択してから、起動するまでに約1秒かかるので、
21時48分27秒に起動しているつもりが実際は、
21時48分28秒に起動していることになります。

1秒前選択をしているのにできないというのであれば、
消費0で出てきたポケモンを捕まえて、そのポケモンの名前と
そのポケモンのHP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さを教えてください。
こちらでWBCを使って原因を調べてみます。

2012-08-20 19:19 | from エルス

エルスさんへ

いいえちゃんと1秒前に起動してやりました
それがその固体です

2012-08-20 19:21 | from まり

エルスさんへ

消費0の固体はやっぱりソルロック55ずぶといこうげき99
ぼうぎょ122とくこう74とくぼう79すばやさ83HP156でした

2012-08-20 19:26 | from まり

まりさんへ

1秒前の起動もやっていらっしゃるようなので、
こちらでWBCを使って原因を調べようと思います。

お手数ですが、もう1度その時間に起動して、
消費0で出てきたポケモンを捕まえて、そのポケモンの名前と
そのポケモンのHP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さと
レベルと性格と個性を教えてください。

2012-08-20 19:31 | from エルス

No title

消費0の固体はやっぱりソルロック55ずぶといこうげき99
ぼうぎょ122とくこう74とくぼう79すばやさ83HP156昼寝およくするやっぱり何度やってもこれでした本当に親切でうれしいです特定お願いします

2012-08-20 19:36 | from まり

エルスさんへ

交換ありがとうございました。
早速べラップを使って乱数調整に挑んでみたいと思います。
交換までに本当にたくさんの時間を使わせてしまって
申し訳ございませんでした・・・。
あとポケモンの方もあまりレアなものをもってなくて
ごめんなさい。

いろいろ本当にありがとうございました!

2012-08-20 20:01 | from らっきー

らっきーさんへ

こちらこそ交換ありがとうございました。
無事に交換できて良かったです。

ポケルスが付いた伝説のポケモンを
いただけてとてもうれしいです^^

乱数調整がんばってください。

2012-08-20 20:10 | from エルス

まりさんへ

原因が分かりましたので報告します。

オフセットの特定がうまくいかない理由は、今使用しているTimer0とは違う、
もう1つのTimer0の個体の方ばかりが出てきていたからだようです。

調べた個体のTimer0の値を見ると、C79ではなくC7Aでした。

今までのコメントから、Timer0:C79は全く出ずに
Timer0:C7Aの方が圧倒的に出ているようなので、
時間がかかりますが、Timer0の値をC7Aにして、
再度6Vメタモンの検索をしてみることをおすすめします。

2012-08-20 20:40 | from エルス

エルスさんへ

本当にありがとうございます何かお礼させていただけないでしょうか

2012-08-20 20:46 | from まり

まりさんへ

お礼だなんて、もらっちゃっていいんでしょうか。
・・・。では、お言葉に甘えさせていただきます。

2012-08-20 21:21 | from エルス

エルスさんへ

と思いましたがまたできませんでした><なんでわたしだけ

2012-08-20 21:23 | from まり

まりさんへ

起動時間が合っていれば、今使用しているTimer0とは違う、
もう1つのTimer0の個体が出てきているのかなと思うので、
根気よく頑張ってください。

2012-08-20 21:32 | from エルス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-08-22 16:25 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-08-29 21:24 | from -

名無しさんへ

はじめまして、こんばんは。

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

6Vメタモン了解しました。
用事などがあるので少し時間がかかりますが、準備ができましたらお知らせします。

2012-09-02 21:38 | from エルス

名無しさんへ

こんにちは。

6Vメタモンの用意ができました。
性格は臆病です。

こちらが頂くポケモンはトルネロスでよろしいでしょうか。

大丈夫であれば、希望の交換日時とフレンドコードを教えてください。

2012-09-03 15:49 | from エルス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-13 22:05 | from -

フリーザさんへ

はじめまして、こんばんは。

いいですよ。
希望の性格があれば教えてください。

2012-09-14 19:13 | from エルス

No title

急なんですがすみません。
6Ⅴの初期SEEDを代行してもらえますか?
パソコンが古く、ぜんぜん進まないんです!

ソフト ホワイト

パラメータ

VCount: 0x5F
Timer0: 0xC68
GESR: 0x6000000
フレーム: 0x8

MACアドレス 00 17 ab 8e c7 7b

です。お願いします!!


2012-09-14 23:42 | from ひよこ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-15 13:16 | from -

ひよこさんへ

はじめまして、こんにちは。

検索してみましたが、6Vの初期SEEDの候補が出てきませんでした。
もしかしたら、もう一方のTimer0の方であれば候補が出るかもしれないので、
もう一度パラメータを調べてみて、もう一方のTimer0の値を教えてください。

2012-09-15 14:08 | from エルス

レイシスさんへ

はじめまして、こんにちは。

いいですよ。
6Vメタモンの性格は臆病でよろしいでしょうか。

大丈夫であれば、希望の交換日時とフレンドコードを教えてください。

2012-09-15 14:29 | from エルス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-15 16:03 | from -

レイシスさんへ

そちらから出していただくポケモンは何でもいいですよ。

私の主人公名はブラックで
友達コードは、1292 3194 2492です。

では、今日の夜10時にお願いします。

2012-09-15 18:40 | from エルス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-15 19:03 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-15 22:23 | from -

レイシスさんへ

こちらこそ貴重なポケモンを頂いてしまって何だか申し訳ないです。
映画館で配布されたダークライは持っていなかったので凄くうれしいです。
交換ありがとうございました。

2012-09-15 22:36 | from エルス

No title

返信ありがとうございます。

パラメータ特定からやり直したのですが、特定ができません。
やっていただけますでしょうか。

info

2012 9 15 22 17 30 
ロコン レベル47 がんばりや 食べるのが大好き

106 52 53 65 74 70

です。

すみません、なんども

2012-09-15 23:53 | from ひよこ

No title

すみません、ソフトはホワイトです。

2012-09-15 23:59 | from ひよこ

ひよこさんへ

おはようございます。

申し訳ありませんがこちらでも特定することができませんでした。
お役に立てずすいません。

2012-09-16 10:43 | from エルス

お時間を使わせてすみませんでした。

もう少し別なやり方なども試してみます。

2012-09-16 11:09 | from ひよこ

No title

まだコメント見ていただけてるでしょうか?

僕は機械音痴なのでsss4やらわかりません><

我ながら勝手なのですが性格はお任せしますので

6vメタモン交換していただけませんか?

ご検討お願いします

2012-09-18 09:31 | from 主さんへ

名無しさんへ

はじめまして、こんにちは。

6Vメタモン了解しました。
性格は臆病でよろしいでしょうか。

大丈夫であれば、希望の交換日時とフレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-09-18 15:25 | from エルス

No title

主sが今日お時間大丈夫であれば9時までなら大丈夫です

フレコは0562 4261 4843です

7時から潜ってますね

2012-09-18 18:45 | from 主さんへ

No title

フレコ間違ってました・・・

4599 7029 5711です

2012-09-18 18:55 | from 主さんへ

No title

1度上のフレコでしてくれませんか?

2012-09-18 19:58 | from 主さんへ

No title

2495 1690 4571

で試してくれませんか?何度も吸いません

2012-09-18 20:02 | from 主さんへ

No title

なんでできないのでしょうかね?:

2012-09-18 20:10 | from 主さんへ

名無しさんへ

たぶん回線が混雑しているのかなと思います。

2012-09-18 20:17 | from エルス

名無しさんへ

交換ありがとうございました。

2012-09-18 20:35 | from エルス

No title

返事遅れて申し訳ないです

昨日はありがとうございました

孵化乱数というものに挑戦してみたいのでペラップ頂けませんかね?

2012-09-19 19:32 | from 主さんへ

名無しさんへ

こんにちは。

いいですよ。
ただ、今日はちょっと都合が悪くて、21日~23日も用事があるので、
準備ができましたらお知らせします。

2012-09-20 16:04 | from エルス

No title

今更ですみませんペラップ欲しいです

2012-09-24 02:59 | from アヤ

名無しさんへ

こんにちは。

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

ペラップの用意ができましたので、
希望の交換日時を教えてください。

2012-09-24 16:13 | from エルス

アヤさんへ

はじめまして、こんにちは。

いいですよ。
希望の交換日時とフレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-09-24 16:23 | from エルス

はじめまして

はじめまして

乱数初心者です。
何度も読んだのですが、
どうしても理解できず・・・

性格はなんでもいいので
6Vメタモンを交換していただけないでしょうか?

BWも初心者なのでたいしたポケモンも持ってないのですが…

いきなりで失礼かと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

2012-09-24 22:26 | from くるり

くるりさんへ

はじめまして、こんにちは。

いいですよ。
交換するポケモンは何でもいいですので気にしないで下さい。
性格は臆病でよろしいでしょうか。

大丈夫であれば、希望の交換日時とフレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-09-25 16:22 | from エルス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-25 20:28 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-25 20:38 | from -

くるりさんへ

フレンドコード了解しました。
では、27日の20時にお願いします。

2012-09-25 21:01 | from エルス

No title

お久しぶりです

孵化乱数について色々調べましたが難しそうで自分にはできそうにないです。。。

もしよければ孵化乱数か孵化乱数の記事書いてくれませんか?

2012-09-26 16:54 | from 主さんへ

名無しさんへ

こんばんは、お久しぶりです。

孵化乱数についての記事は、用事などがあるのでいつになるか分かりませんが、
いずれ書こうと思っています。

それと、ぺラップの交換を依頼なさっていたと思うのですが、
ぺラップはもう入手されましたでしょうか。

2012-09-26 19:01 | from エルス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-26 23:41 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-27 18:36 | from -

すみません

何度接続してもうまく繋がらないみたいです。
長い間対応していただきありがとうございます。

また日や時間を改めてもよろしいでしょうか?

お手数をおかけしてすみません。

2012-09-27 21:09 | from くるり

くるりさんへ

こちらこそお手数をおかけして申し訳ありませんでした。
交換は大丈夫なので、都合のいい日時を教えてください。

2012-09-27 21:25 | from エルス

ありがとうございます

平日昼間以外の時間帯でしたら基本的に大丈夫です。

明日でしたら、18時以降ならいつでも大丈夫です。

わが家のルータを調べたら、
マッチングだと繋がらない場合があるそうです。
GTSや贈り物だと問題ないのですが…

また、ダメだったらルータ買い直します!

2012-09-27 21:42 | from くるり

くるりさんへ

分かりました。
交換は明日の20時で大丈夫でしょうか。

2012-09-27 22:03 | from エルス

No title

ありがとうございます。

では、明日28日20時でよろしくお願いします。

2012-09-27 22:42 | from くるり

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-28 20:22 | from -

くるりさんへ

こちらこそご迷惑をおかけして申し訳ありません。
交換の準備ができましたら、また日時をお知らせください。
ルーターの交換よろしくお願いします。

2012-09-28 20:33 | from エルス

No title

おしゃべりペラップ二体欲しいです。

2012-09-29 23:46 | from Flare | Edit

Flareさんへ

はじめまして、こんにちは。

いいですよ。
今日はちょっと都合が悪いので、明日以降の希望の交換日時と
フレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2012-09-30 11:25 | from エルス

No title

すみません。
図鑑埋めの際、二匹連れてきました。
ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありません。
ただ、やり方がいまいちですけど(^^ゞ

2012-10-02 19:25 | from Flare

Flareさんへ

こんにちは。

ぺラップの用意ができましたようで良かったです。
何か分からないことがありましたら、ご質問ください。

2012-10-03 15:50 | from エルス

おまたせしました

先日はおせわになりました。
準備が整いましたので
再度交換をお願いします。

希望は4日の22時か、5日の20時です。
よろしくお願いします。

2012-10-03 21:08 | from くるり

くるりさんへ

こんにちは。

分かりました。
交換は今日の22時にお願いします。

2012-10-04 16:28 | from エルス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-04 21:05 | from -

ありがとうございました

無事に通信できてよかったです。
大切にします

ありがとうございました。

2012-10-04 22:03 | from くるり

くるりさんへ

無事に交換できて良かったです。
こちらこそ交換ありがとうございました。

2012-10-04 22:15 | from エルス

レイシスさんへ

こんばんは、お久しぶりです。

分かりました。
6Vメタモンの性格は臆病です。

今日はもう遅いので明日以降の希望の交換日時を
教えてください。

2012-10-04 22:34 | from エルス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-04 23:04 | from -

レイシスさんへ

こんにちは。

大丈夫です。
では、今日の夜9時に交換よろしくお願いします。

2012-10-05 16:37 | from エルス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-05 21:12 | from -

レイシスさんへ

頂いたロコンは親にして大切にさせていただきます^^
こちらこそ交換ありがとうございました。

2012-10-05 21:27 | from エルス

こんばんわ

こんばんわ

図々しいお願いなんですけど自分3dsで乱数調整の
やり方がわからないのでできれば6vメタモンを譲ってもらえませんか?

2012-10-10 22:46 | from - | Edit

名無しさんへ

はじめまして、こんにちは。

いいですよ。
希望の性格があれば教えてください。

2012-10-11 15:39 | from エルス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-11 16:30 | from -

No title

すみません
上は昨日コメントさせていただいた名無しですm(_ _)m
わかりづらくてすいません

2012-10-11 17:36 | from - | Edit

名無しさんへ

いじっぱり6Vメタモン了解しました。
用事などがあるので少し時間がかかりますが、
準備ができましたらお知らせします。

2012-10-11 22:01 | from エルス

エルスさんへ

よろしくお願いします。

2012-10-11 22:07 | from - | Edit

名無しさんへ

こんにちは。

いじっぱり6Vメタモンの用意ができましたので、
希望の交換日時を教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492で、
主人公名はブラックです。

2012-10-12 15:05 | from エルス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-12 16:26 | from -

名無しさんへ

分かりました。
では、今日の夜8時に交換よろしくお願いします。

2012-10-12 16:51 | from エルス

エルスさんへ

交換ありがとうございましたm(_ _)m

助かりました(=^0^=)

2012-10-12 20:07 | from - | Edit

名無しさんへ

こちらこそ交換ありがとうございました。

2012-10-12 20:16 | from エルス

質問です・・

ホワイトなのですがジャイアントホールで、冬では霧は野生ポケと遭遇後でも晴れないのですか?私はなぜか晴れません・・

それに、私は初期DSを使っているのですが、この記事に記されているように乱数するひと月前に設定しても、ゲームを始めると必ず冬になります・・(ゲーム起動時、「冬-winter」と表示される)

※自分は(2027年12月17日5時44分31秒)



どうか教えてください(汗)

2012-10-13 19:16 | from とりとん

No title

↑自己解決しました!
申し訳ありませんでした・・・

2012-10-13 19:45 | from とりとん

とりとんさんへ

はじめまして、こんにちは。

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

解決されたようで良かったです。
乱数調整がんばってください。

2012-10-15 17:43 | from エルス

すみません>_<

何度も理解しようと試みたんですがどうしても理解できなかったので6Vメタモン頂けたら有り難いです><

フレンドコードは 4986 3256 1390
です

お願いします>_<

2012-11-18 13:11 | from りゅうび

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-28 18:18 | from -

No title

3dsしかもってなくて乱数調整の仕方が
よくわかりません(´;ω;`)
よろしければ6vメタモンいただけませんか?
いきなりすいません。

2012-12-12 13:07 | from はじめまして

はじめまして

はじめまして。
今更ですが、ペラップを譲ってくれませんか?

2012-12-15 16:47 | from -

すみません

上記の名無しです。
自己解決しました(-。-;
申し訳ありません

2012-12-17 20:26 | from -

No title

初代DSを使っています。
霧が何回やっても晴れません。

月を変えても景色(季節)が変わりません。
何が原因でしょうか。

2012-12-21 19:24 | from kh | Edit

ペラップください

こんにちは
あなたの説明はとても分かりやすくて助かりました
さしつかえなければペラップを交換してはいただけないでしょうか?

友達コードは4556 8724 8410です

2013-01-25 18:11 | from -

名無しさんへ

はじめまして、こんにちは。

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

分かりやすいと言っていただけてありがとうございます。
ぺラップの交換は大丈夫ですよ。
希望の交換日時を教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2013-01-29 14:18 | from エルス

りゅうびさんへ

はじめまして、こんにちは。

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

いいですよ。
希望の性格があれば教えてください。

2013-01-29 17:17 | from エルス

ASHさんへ

はじめまして、こんにちは。

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

ぺラップの交換は大丈夫ですよ。
希望の交換日時とフレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2013-01-30 10:41 | from エルス

名無しさんへ

>2012年12月12日にコメントをされた名無しさんへ

はじめまして、こんにちは。

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

いいですよ。
希望の性格があれば教えてください。

2013-01-30 12:37 | from エルス

名無しさんへ

>2012年12月15・17日にコメントをされた名無しさんへ

はじめまして、こんにちは。

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

解決されたようで良かったです。
乱数調整がんばってください。

2013-01-30 16:10 | from エルス

khさんへ

はじめまして、こんにちは。

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

原因はわかりませんが、とりあえず霧の晴らし方について説明します。


1、記事にあるジャイアントホールの草むらの画像のように、
  ジャイアントホールの草むらでレポートを書きます。

2、電源を切って、DSの時計で乱数調整をする月から1ヶ月ずらしてから
  電源を入れて、その場でレポートを書きます。
  乱数調整をする月が8月の場合は、7月か9月にします。

3、再び電源を切って、今度は乱数調整をする月に日付を変更して起動させます。
  乱数調整をする月が8月の場合は、8月にして起動です。

4、ゲーム開始後草むらを歩いてポケモンと遭遇して逃げると、
  霧が晴れると思います。


この手順でたぶん大丈夫だと思いますが、
分からないことがありましたら質問してください。

2013-01-30 16:25 | from エルス

No title

12月12日にコメントした者です。
性格はいじっぱりをお願いしたいです(>人<;)
よろしくおねがいします。

2013-02-07 19:04 | from -

名無しさんへ

こんにちは。

いじっぱり6Vメタモンの用意ができましたので、
希望の交換日時とフレンドコードを教えてください。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2013-02-08 13:28 | from エルス

No title

ありがとうございますm(__)m
フレンドコードは3139 3348 0757です。

今日の5時ぐらいでいいでしょうか?

2013-02-08 15:46 | from -

名無しさんへ

タイミングがずれてしまったようで申し訳ありません。
交換は今日の夜8時で大丈夫でしょうか。

2013-02-08 17:54 | from エルス

No title

ぜんぜんいいです(^-^)
今日はちょっと用事があるので明日の8時ではだめでしょうか?

2013-02-08 19:20 | from -

名無しさんへ

大丈夫です。
ところで、明日の8時というのは、明日の夜8時ということで
よろしいでしょうか。

2013-02-08 19:42 | from エルス

No title

失礼します

非常に図々しいのですが、差し支えなければ
私もペラップを頂けないでしょうか

フレコは2667-1436-3360
です

時間帯は出来れば今日がいいですが、管理人様が指定してくださって構いません

よろしくお願いします

2013-02-09 13:00 | from -

ペラップ交換依頼の名無しさんへ

はじめまして、こんにちは。

いいですよ。
交換は今日の夜7時で大丈夫でしょうか。

私のフレンドコードは、1292 3194 2492です。

2013-02-09 15:45 | from エルス

No title

上の者です

午後七時、了解です

ありがとうございます 助かります

2013-02-09 16:01 | from -

No title

おそくなりすいませんm(_ _)m
今日の夜ので8時でおねがいします。

2013-02-09 17:41 | from -

6Vメタモン交換依頼の名無しさんへ

こんばんは。

分かりました。
では、今日の夜8時に交換よろしくお願いします。

2013-02-09 18:35 | from エルス

No title

ペラップありがとうございました

頑張ります

2013-02-09 19:04 | from -

名無しさんへ

こちらこそ交換ありがとうございました。
乱数調整がんばってください。

2013-02-09 19:17 | from エルス

名無しさんへ

交換ありがとうございました。

2013-02-09 20:16 | from エルス

No title

わかりやすいです。参考にさせていただきましたが・・・
んんんなんど消費してもメタモンでてこない・・・
根気が足りないのか・・・性格とかなんでもいいからメタモンでればいいやと思ってやってたのに・・・
レポート代用でやってるんですが、もしかしたらレポートかいて一回乱数消費したあと希望個体以外で電源きった場合一回乱数消費してるってことになるから、次に2回消費する場合は一回だけレポートかけばいいんですかね?
悔しい・・・(´ω`;)

2013-02-11 14:21 | from アギ山

アギ山さんへ

はじめまして、こんにちは。

わかりやすいと言って戴けてありがとうございます。

レポートによる消費とペラップによる消費は同じなので、レポートを書いて
一回乱数消費したあとに希望の個体以外で電源を切って、
次に2回消費する場合は2回レポートを書きます。


野生リストのポケモンと実際にやって出てきたポケモンが違うのは、
おそらく、今使っているTimer0とは違う、もう1つのTimer0の個体が
出てきているのではないかなと思います。

起動時間があっていれば、何度かやってみれば
野生リストと同じポケモンが 出てくると思います。

今使っているTimer0とは違う、もう1つのTimer0の個体が出てくるというのは、
よくあることなのであまり気にしないでください。


もし、野生リスト通りのポケモンが中々出てこないようであれば、
パラメータを特定した時のようにWBCで調べてみれば、
うまくいかない原因が分かるのではないかなと思います。

2013-02-11 16:47 | from エルス

No title

返信ありがとうございます。
何度かやってみることにします。何か間違ってたらあれですけど・・・
別のtimer0じゃない場合はメタモン以外の個体も6Vで出てくるんですよね?
メタモンはでてきたんですけど、6V自体がなかなかでなくて・・・ もしかしたら根本的に間違ってるのか・・・

2013-02-12 12:34 | from アギ山

No title

もしかして白い画面で一回Aボタンおしちゃったかもしれなかった時があったのが原因なのでしょうか・・・?
消費0の個体
メタング(55)ようき
メタング : [2~3]-[3~4]-[26~27]-[25~26]-[28~29]-30
メタング(53)おだやか
メタング : [7~8]-[18~19]-[21~22]-[4~5]-22-[6~7]
イノムー(54)のうてんき
イノムー : [28~29]-[2~3]-[0~1]-[3~4]-[19~22]-30
ピッピ(54)いじっぱり
ピッピ : [23~24]-[23~24]-29-[8~9]-[17~18]-[12~13]
むむ・・・

2013-02-12 13:04 | from アギ山

アギ山さんへ

おはようございます。

返信が遅れてしまい申し訳ありません。


起動時間があっていれば、別のtimer0ではない場合は
メタモン以外の個体も6Vで出てきます。

ゲーム選択後の白い画面の間にDSのボタンを押すとうまくいかないので、
その間はDSのボタンには触らないでください。
「2010 Pokemon」の表示のある黒い画面からは
Aボタンを押しても大丈夫です。

こちらで原因を調べてみますので、もし、よろしければ、
使用ソフトとパラメータ、6Vの初期SEEDの起動時間を
教えてください。

2013-02-15 10:22 | from エルス

No title

いえいえ! こちらこそ色々とありがとうございます・・・
うーんただ単に根気が足りなくて、6Vのtimer0がでてないだけなのか・・・な

使用ソフト =ブラック
パラメータ = 2215f10,60,c7a,8,6000000,13,2,9,14,49,1,0,0,0,2c00,0
6Vシード=FC4AA3ACF486D2FC

です。よろしくおねがいします(´ω`;)

2013-02-20 15:56 | from アギ山

No title

とてもわかりやすいです!
それで、ペラップ交換おねがいできますでしょうか?

ぼくのフレンドコードは3093-7953-1136

2013-03-20 10:39 | from ブオンブオン

No title

まちがえました!
3655 0563 5182でした。

2013-03-20 11:22 | from ブオンブオン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-08 20:48 | from -

こんばんわ!
今更ながらbwで乱数調整産6vメタモンが欲しくなり検索してたらここに辿り着きました!
ですが、僕はDSiを使っているので普通のやり方と違うみたいでよくわかりません…
一年前くらいのエルスさんのコメでDSiでの乱数調整はよく分からないとおっしゃってたんですけど、今のエルスさんは何か知ってたりしないでしょうか?
知っていたら教えてください!(ToT)
お願いします!

2013-05-19 00:55 | from ハヤ

昨日一日かけて乱数調整について調べてました
そしたら、僕のパソコンじゃ出来ないっぽいことが判明しました…
そこでお願いなんですが、6vメタモンを譲っては貰えないでしょうか?
性格は何でもいいです!

僕のフレコは4555 6318 6728です!

2013-05-19 18:25 | from ハヤ

No title

いきなりで申し訳ありません。もしよろしければペラップを譲っていただけないでしょうか。見返りに出せるものはこれといってないのですが。

2013-07-15 21:00 | from カツ

エルスさんへ

始めましてヽ(´▽`)/

友達に誘われて今さらながらBWを始めました!わかりやすい乱数調整の仕方を載せていただいているので、やってみたいと思いました!

ので、ベラップをいただけると嬉しいです(>人<;)

とりあえず今日はお昼以外はいつでも大丈夫ですので時間が合いましたらよろしくお願いします!

友達コードは
1464 8015 4816
です。

2013-08-22 07:45 | from すすむです。

テストコメントです。

慣れないもので、まずは挨拶しにきました。

2013-08-22 10:13 | from すすむ

No title

記事が分かりやすくて助かりました
無事、ゲットできました!
ありがとうございました!

2013-10-02 15:57 | from 名無し

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-12-24 17:18 | from -

まきさんへ

はじめまして、おはようございます。

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

こちらでは原因が分かりませんが、seedparamsearchを
ダウンロードし直してみるといいかもしれません。

結果の確認自体は、seedparamsearchと同じ場所に出てくる
resultを手動で開けばできると思います。

2013-12-27 10:29 | from エルス

トラックバック

http://elesdiary747.blog.fc2.com/tb.php/91-4c171d06